2018年08月30日

説明力向上セミナー

説明力向上セミナー
 
【説明力向上セミナー
 相手に確実に「伝わる」スキルを身に付ける!】

 
プレゼンが苦手、
良い企画・アイディアを思いつくのに、
取引先や上司から、
なかなか評価もしてもらえない…
こんな経験はありませんか?
 
逆に、
上手い説明ではない、
不慣れなのに、
なぜかすぐに理解してもらえ、
賛成してもらえる人が
回りにいたりしませんか?
 
それは、
性格のせいだ
と思っていませんか?
 
採用や賛成してもらうことは
決して難しいことではなく、
ただ「なるほどね」と
相手に言ってもらえるように、
分かりやすく伝えることで実現します。
 
伝わるか、
伝わらないか、
話の効果を決めるのは
相手です。
 
相手に伝わる説明力を向上させることで、
仕事の成功に繋がるだけでなく、
周囲からの信頼も得られます。
 
本セミナーでは、
「なるほどね」と言ってもらえるための、
相手に伝わる説明のコツを
身につけることができます。
 
この機会にぜひご参加ください!
 
 
 
とき
2018年9月6日(木)
10時~17時
 
ところ
静岡商工会議所 静岡事務所 4階403号室
静岡市葵区黒金町20-8
https://bit.ly/2HYk4xH
 
 
カリキュラム
①説明力とは
・説明力とは何か?
・なぜ説明力が必要なのか?
 
②説明の前に必要な準備
・聞き手の状況を把握・理解
・話のつかみを用意する
 
③聞き手の頭に残す効果的な方法
・必要な情報と不必要な情報
・説明の流れを作る、結論から話す
・ワーク
 
④上司への報告、部下への指示・伝え方
・結果からはっきり伝える
・「報告」だけでなく「相談」する
・コーチングを有効活用する
 
⑤説明力を上げる効果的な方法
・「良い点」「悪い点」を分けて話す
・信頼される人になるための伝え方
・ワーク
 
 
昨年度参加者の声
〇仕事をしている中で思い当たる場面が
 多く出てきました。
 講師の先生の経験に基づいた話も
 とても参考になりました。
 実践できるよう
 気持ちを新たに切り替えて行きたいと思います。
 
〇本日のセミナーで学んだことを
 今後につなげていき、
 部下と良い信頼関係を築いていきたいです。
 ありがとうございました。
 
〇説明力向上に特化したセミナーだ
 と思いました。
 
〇説明の技術上のことだけでなく
 心構えについても
 教えて頂けて良かったです。
 
〇仕事の内容に置き換えて
 説明して下さったのが
 分かり易かったです。
 
〇言葉だけを聞くのではなく、
 書いたり、
 考えたり、
 発表したりしたので
 十分に理解できた。
 
 
受講料
一般の方 16,200円
当商工会議所会員企業社員 12,960円
※教材費・消費税をふくむ
 
問合せ
静岡商工会議所ビジネススクール
電話050-3528-0853
 
申込み
下記の申込書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、
FAX054-253-5119へお送りください。
https://www.cci-biz.com/shizuoka/pdf/SC00001661.pdf
 
受講料は講座開催日の3日前までに下記の口座にお振込みください。
受講券は講座開講日までに申込者様あてにFAX送信します。
静岡銀行呉服町支店 普通預金No.13098 静岡商工会議所


同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
渋谷区が進める観光×街づくり ナイトタイム・シェアリングエコノミーの取組事例
内外経済の現状と展望 アメリカ・中国・EUからの影響は?
新時代の外部人材活用セミナー
新入社員養成セミナー
各社のキャッシュレス決済端末操作体験会
カード決済・電子マネー決済がもたらすキャッシュレス化入門
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 渋谷区が進める観光×街づくり ナイトタイム・シェアリングエコノミーの取組事例 (2019-03-13 10:28)
 内外経済の現状と展望 アメリカ・中国・EUからの影響は? (2019-03-12 15:54)
 新時代の外部人材活用セミナー (2019-03-07 09:56)
 新入社員養成セミナー (2019-03-01 11:25)
 各社のキャッシュレス決済端末操作体験会 (2019-02-28 09:16)
 カード決済・電子マネー決済がもたらすキャッシュレス化入門 (2019-02-27 19:00)

Posted by 静岡商工会議所広報室 at 10:21│Comments(0)セミナー
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
説明力向上セミナー