2019年02月07日
今さら聞けない接遇マナー講座
【ビジネスマネーの良し悪しは経営姿勢の現れです!!
今さら聞けない接遇マナー講座】
何となく、見よう見まねで身に付けたマナーで、
部下や後輩に指導していませんか?
業績の良い会社は、
社員のマナーが細部まで指導され、
行き届いています。
「お客様からのクレームのうち
55%は接客対応に関するものである」と言われ、
こちらが気づかないうちに
信頼を損なってしまう恐れさえもあります。
当たり前のことを当たり前に実践していくことは、
思っている以上に難しいものです。
本研修では、初心に戻って
ビジネスマナーや接遇応対の基本を再確認しながら、
現在の疑問や不安を解消し、
マニュアル作成を行っていただきます。
新入社員を迎える前に、
「知っているつもり」「行動しているつもり」を、
自信を持って「できる」といえるように
知識と実習の両面から正しいマナーを再確認し、
会社の体制を整えましょう!
とき
2019年2月20日(水)
10時~17時
ところ
静岡商工会議所 静岡事務所 4階404号室
静岡市葵区黒金町20-8
https://bit.ly/2HYk4xH
カリキュラム
①職場のビジネスマナーとコミュニケーション
・好感度を上げる身だしなみと表情
・挨拶とお辞儀
※ロールプレイング
②好感を与える言葉づかい
・間違いやすい敬語
※ワーク
③電話応対
・電話の受け方、取り次ぎ方、かけ方
※ロールプレイング
④来客応対
・受付応対と取り次ぎ、訪問
・応接室でのお茶の出し方
・名刺交換
※ロールプレイング
⑤接遇応対マニュアル作成
・作成の意味、注意点、手順
昨年度参加者の声
〇とてもいいセミナーでした。
スタッフとの今後に役立たせたいです。
〇忘れかけていたこと、知らなかったことが勉強でき、
できていることもはっきり自覚できました。
〇自分のマナーについて
改めて考えるきっかけになりました。
ありがとうございました。
〇1日は長いと思っていましたが、
充実した1日となりました。
次は、部下もお願いしたいと思います。
〇おさらいできるところもあり、新発見もあったので、
参加してよかったです。
〇説明も教材も、わかりやすくまとめてあったので、
とても楽しく充実して受講できました。
〇普段何気なく自己流でやっていた部分を
改めて見直す非常に良い機会となった。
〇場の重い雰囲気をなくす工夫があったり、
また、笑えるところなどもあり、
とてもいいセミナーに参加でき、
良かったです。
受講料
一般の方 16,200円
静岡商工会議所会員企業社員 12,960円
※教材費・消費税をふくむ
問合せ
静岡商工会議所ビジネススクール
電話050-3528-0853
申込み
下記の申込書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、
FAX054-253-5119へお送りください。
https://www.cci-biz.com/shizuoka/pdf/SC00001667.pdf
受講料は下記の口座にお振込みください。
受講券は講座開講日までに申込者様あてにFAX送信します。
静岡銀行呉服町支店 普通預金No.13098 静岡商工会議所
渋谷区が進める観光×街づくり ナイトタイム・シェアリングエコノミーの取組事例
内外経済の現状と展望 アメリカ・中国・EUからの影響は?
新時代の外部人材活用セミナー
新入社員養成セミナー
各社のキャッシュレス決済端末操作体験会
カード決済・電子マネー決済がもたらすキャッシュレス化入門
内外経済の現状と展望 アメリカ・中国・EUからの影響は?
新時代の外部人材活用セミナー
新入社員養成セミナー
各社のキャッシュレス決済端末操作体験会
カード決済・電子マネー決済がもたらすキャッシュレス化入門
Posted by 静岡商工会議所広報室 at 10:00│Comments(0)
│セミナー
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。